2011年4月3日日曜日

GIGABYTE PoweRock 500 GE-N500A-C2

先週、秋葉原に行ったとき、買ってきました。



201104021



GIGABYTE
PoweRock 500
GE-N500A-C2



3580円でした。



「80PLUS」のマークがついた電源を買ったのは、これが初めて。
あまりよく知らなかったんですが、80PLUSにはいろいろ種類があって、ただの80PLUSよりも効率がよいものとして、Bronze、Silver、Gold、Platinumと続くらしいです…



201104022



80PLUSの認証を受けた製品は、ちょっと高めみたいですね。



201104023



で、その実力とやらを見せてもらおうか…と思っても、消費電力を計る機器は持ってないので(普通のアナログなテスターなら持ってるけど、測定するのがめんどくさい)、なんとなくの感想。



これまで使っていた電源と比べて、吹き出す風の温度が、少し下がったような気がする



= 無駄な熱が発生しなくなった = 低消費電力になった?



かなぁ[E:coldsweats01]



たぶん、なった。



201104024



ついでによかったことですが、ファンがちょっとだけ静かになりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿