2011年4月6日水曜日

とうとうnanaco

いまごろになって、nanacoを使うことになりました…[E:shock]



20110405



エコポイントで欲しいモノが無かったので、nanacoギフトを選んでたんですが、有効期限がずっと先だったので、そのまま放置。



さっさと交換してね、と催促されてしまったので、ようやく、nanacoの申込をしました。



  1. 家のパソコンで申込


  2. プリントアウトした紙をもって、セブンイレブンへ行く


  3. 300円払って、カードをもらう


  4. 家のパソコンで、nanacoギフトIDを入力


  5. またセブンイレブンに行って、ATMで残額確認


という数々の工程を経て…で、残額が0でした。



はて?と思って、もう一度、家のパソコンでよくよく確認してみると、ギフトIDが有効になるのは、○月○日の午前6時です、としっかりと書かれていました。



午前6時というのは覚えていたんですが、日付は翌日だとばかり思ってました。実は、3~4日先でした。



けっこう時間がかかるんですね! [E:wobbly]



 



0 件のコメント:

コメントを投稿