2011年4月14日木曜日

ようやくWindows 7デビュー



新しいPC用には、新しいOSを使いたいなと、なんとなく思ったので、Windows 7にしました。
もうちょっと具体的な理由として、AVX命令はWindows 7じゃないと使えない、みたいな話もあったので・・・



というわけで、DSP版のWindows 7 Professional 64bit版を、秋葉原で買ってきました。



201104131







なぜProfessional?
わずかな金額をけちってHome Premiumにするよりは、Professionalのほうが、XPモードとか使えるし・・・とか考えていたんですが、でも、あっても使わない気もします・・・



Vistaも7も、ベータ版をほんの少しだけ使っただけだったので、いざ使い出してみると、とまどうことが多いです。
さっきからなんか変だと思えば、Firefoxのバージョン4を入れちゃってた。あ、これは、Windows 7とは、ぜんぜん関係ないか。



漢字変換が変だと思えば、そうかATOKじゃなかったっけ。



というような感じで、自分好みの環境を構築するまで、まだちょっと時間がかかりそう。





Windows エクスペリエンス インデックス
これがなんだっていうんだ?!って感じ。



201104142





TMPGEnc Video Mastering Works 5の試用版を試しています。
まだぜんぜんよくわかってないです。



ん~、まあ、Core2 Duo E8300 3GHzよりは、速くなってるとは思いますが、同じエンコード条件にできなくて、うまく比較できない・・・。





201104143



たぶん、TMPGEncは、いずれ買うことになると思います。





 



0 件のコメント:

コメントを投稿