2006年4月12日水曜日

男はつらいよ あなたが選ぶ寅さんアンコール

昨日から、NHK BS2にて「あなたが選ぶ寅さんアンコール」がはじまりました。



すでに前半24作品を放映しましたが、今回は、視聴者の投票で、1~5位に選ばれた作品を、もう一度、放映するとのこと。



昨日は、第5位に選ばれた、第19作「男はつらいよ 寅次郎と殿様」。
ああ、つらいです。



で、今日、今見てるのが、第4位、第22作「男はつらいよ 噂の寅次郎」。
お弁当を食べているときのセリフ「見ないで」とか、「寅さん、私泣きそう」・・・ぞくぞくしますね。



第3位は、第15作「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」



第2位、第17作「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」



第1位、第1作「男はつらいよ」



なんとなく、昭和40年後半~50年ころの日本の風景とか好きなんですけど、そういうのがいっぱいでてきて、ついつい、見入ってしまいます。





ところで、私は、中学校に入ったばかりのころ、3年生の間でだけ、寅さんとあだ名されてました。



なんでだよぉ。





0 件のコメント:

コメントを投稿