2006年4月27日木曜日

さっさと引越し!~♪

某所にて、ワークステーション類の、ドメイン間での引越し作業を、ひまな時間をみつけては、ぼちぼちと行っていました。



今日、大物のメールサーバー2台を引越ししました。



あー、終わった。







??
あれ???



やべ!失敗した!!!



旧ドメインでのDNSのエントリを削除しちゃったので、昔のメールアドレスで送られてきたメールはもはや受信できず、たぶん、今ごろ、ぜんぶ、エラーメールとして差出人へ戻っていっている悪寒。



すみまそん・・・明日の朝、すぐに、旧ドメインの管理者にお願いして、CNAMEとして新ドメイン名へ置き換えられるように、DNSを登録してもらいます



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



いや、あのね、私も、そんな事態になるのはいやだったので、実は、2ヶ月も前から、新ドメインで、新規にメールサーバをたてたんですよ。



でね、従来のメールアカウントは廃止するので、全員、新しいメールサーバのアカウントへ移行してね、とお願いしてあったんですよ。



さきほど、サブネット移動後の旧メールサーバのメールボックスを見てビックリ。



「あんたら、まだ、このサーバを使ってたの!?」



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



本日の教訓

期限を決めずに出した命令は、いつまでたっても実行されない。



0 件のコメント:

コメントを投稿