2006年4月17日月曜日

ビデオ三昧

何を入れたのか、もう憶えていない
そんな、タイムカプセルを開けたような気分
埃をかぶった、ビデオテープ・・・
たった、4年前のことなのに
なんか、懐かしい



というわけで、

後ろ向き回復法

に引き続き、録画しただけで、まだ見ていなかったビデオテープを消費しています。





■おねがいティーチャー
第03話 まずいよ★先生
2002年01月24日



去年の6月に第1話と第2話を見て以来、ようやく、その続きを見ました・・・
おもしろいな、これ。





■ラーゼフォン
第2楽章 神人目覚める AWAKENING
2002年01月28日



なんだか、話が難しそう、ってことで敬遠していたこの作品。なんとなく今見てみると、なかなか面白い設定(隔離された空間で時間がずらされている等)。



■だぁだぁだぁ
第74話 さよならわるわる団
2002年01月29日



あのNHK BS2のアニメのお姉さん(自称)は、今何をされているのでしょうか。テレビ東京の情報番組に出ているのをみたことがありますが、それもずっと前のこと。。



■フルメタル・パニック!
第04話 キッド・ナップ
2002年01月29日



9.11事件のために、放映が3ヶ月遅らされた、っていうこの作品。ちょうど、この回の話で、飛行機がハイジャックされてますね。



■X
第16話 虚無 SLAUGHTER
2002年01月30日



むかーし、友だちが「CLAMP作品ってどうも肌に合わなくて・・・唯一キタのがCCS」とかいってたんですが、ああ、そうですよね。



■KANON
第01話 雪の少女
2002年01月30日



悪くはない。



■おねがいティーチャー
第04話 やっぱり好きかも
2002年01月31日



こんなおもしろい作品を、なぜ当時、見ようとしなかったんだろう、と後悔してます。



■ラーゼフォン
第3楽章 二人の街 Welcome to our town
2002年02月04日



世界観とか、キャラとか、なかなかいいかんじ。時間がたって今見るから、「あの作品」の影響が薄れていて、そう思えるのかも。



■だぁだぁだぁ
第75話 平尾町(へいおまち)バレンタイン
2002年02月05日



主役のあの二人も、最近ではエウレカセブン・・・
片方は、今でもあんまり・・・



■フルメタル・パニック
第05話 囁かれし者(ウィスパード)
2002年02月05日



これも、なぜ当時見ようとしなかったのかと、後悔。
WOWOWアニメがもりあがっていた最後のころかな。



■X
第17話 苦悶 WISH
2002年02月06日



すまん、パス1。



■KANON
第02話 日溜まりの街
2002年02月06日



ちょっと退屈。
たぶん、それがいいのかも。



■おねがいティーチャー
第05話 そんな先生に、ぼくは
2002年02月07日



いいね。きゃ~と叫びながら、机をバンバンたたきたくなるね。



■よばれてとびでてアクビちゃん
第08話 アクビの誕生日



こんなのあったね・・・



■アベノ橋魔法☆商店街
第05話 絶滅!アベノ橋☆古代恐竜商店街
2002年05月04?日



あかほりが関係した作品で、おもしろいと思えた、数少ない作品か。



■頭文字D
ACT.26 新ダウンヒル伝説!



画期的な作画・・・



■アニメTV
2002年05月04?日



中原麻衣がレポーターをやってました。ああ、そんなころか・・・



■アニメコンプレックスNIGHT りぜるまいん
第05話 やったね!一緒にイッちゃった!?
2002年05月04?日



なんかねぇ~



■アニメコンプレックスNIGHT 鋼鉄天使くるみpure
第05話 くるみがまんできないかもです
2002年05月04?日



この作品も、画期的だったなぁ~
よくつくるよな・・・みたいな。



■HAPPY★LESSON
第5話 ガンガン★吹雪の一夜
2002年05月05?日



設定がむちゃくちゃだけど、そんなことはきにしちゃいられないか。



■ちょびっツ
ちぃ 出会う
2002年06月11日



なんか「めぞん一刻」を思い出してしまいます。



■エイリアン9
vol.4 始まりの終わり



あの絵柄で、内容は、重苦しい・・・
ちょっと気が滅入りました。



■ヒカルの碁



こんなのあったねぇ・・・



■フルメタル・パニック
第22話 ジャック・イン・ザ・ボックス
2002年06月04日



うわっ、第5話の次に、22話がきちゃった。間の回を録画したテープは、どこへいったんだ!?



■ラーゼフォン
第16楽章 他人の島 The Moon Princess
2002年06月04日



これも、話がとんでしまった。テープはどこへ・・・
話が通じないよ。



■藍より青し
第八話 愛玩 -あいがん-
2002年06月05日



オコジョさん・・・



■東京ミュウミュウ
第10話 最後の仲間、まぼろしの一匹狼
2002年06月08日



「ざくろ」登場!!
ところで、この作品、どのへんが「東京」なんだろうか・・・いまだにわからない。



■アベノ橋魔法☆商店街
第10話 ぽわぽわ アベノ橋☆メルヘン商店街
2002年06月08日



この作品は、エンディングが一番好きだったりする。



■犬夜叉
第73話 紫織母子とアイツの気持ち
2002年06月10日



パス2



■フルメタル・パニック
第23話 巨人のフィールド
2002-06-11



最終回直前。もりあがってます。スピード感とかとってもいいです。
・・・って、最終回を録画したテープはいったいどこへいったのやら・・・



■藍より青し
第九話 一夜 -ひとよ-
2002年06月12日



ティナが主役の回って、名作が多いですよね。



■ラーゼフォン
第18楽章 蒼き血の絆 The Memory Of A Lost City
2002年06月18日



途中がとんでて、わからない話になってる・・・



■藍より青し
第十話 学舎 -まなびや-
2002年06月19日



移動販売のタイヤキを買って、大学へ。



■犬夜叉
第75話 豹猫四天王の陰謀
2002年06月24日



パス3。どぼーん。



0 件のコメント:

コメントを投稿