2006年4月1日土曜日

BSQR489は放送を終了しました

おわっちゃいましたね、BSQR489・・・



てゆーか、BSデジタルラジオ放送が、(ほぼ)終わっちゃいました。



これからBSデジタル放送はテレビを中心にやるっていったって・・・だいたいさぁ、



現状だって、テレビショッピング番組ばっかじゃん!



盛り上がるとは思えないのですけど、いかが思いますか。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



わっ、画面変わった。



現在、このチャンネルは
放送を休止しています。 (0029)
(E203)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



最後の姿・・・



BSQR閉局特番「again」終了直後。
20060331_bsqr_1



最後のステーションコール。

You're listening to BSQR 489.

最後の言葉。

お聞きの放送は
BSフジ BS超短波放送 489チャンネル BSQR489です。
BSQR489は 以上をもちまして すべての番組の放送を終了します。
これまで 5年4ヶ月の間 BSQRをご愛聴いただき ありがとうございました。
今後とも 文化放送をお聴きいただきますよう よろしくおねがいいたします。

20060331_bsqr_2 



おとなりさんの488チャンネル。
20060331_bsqr_3



EPGでも、「BSQR489放送終了」
20060331_bsqr_4



生き残っているラジオ局は、WINJのみ。
20060331_bsqr_5



とうとう放送休止。
20060331_bsqr_6



☆ ☆ ☆ ☆ ☆  



いろんなことを考えてたら眠れなくなってしまいました。午前3時すぎに寝て、午前7時に起きました。今は午前7時20分すぎ。



気になって、BSデジタル放送を確認してしまいました。すると・・・



EPGを確認すると、「ラジオ」はBS333のWINJのみ。寝たときにはあったはずの、ほかのチャンネルが消えてしまっています。まるで、はじめからなかったかのように。
200604011



WINJって・・・
200604012



200604013



今日、4月1日はエイプリル・フールですが、

「BSQR489?なにそれ??」



「BSデジタルでラジオが聞けるって?ははは、まーた、見え透いたウソついちゃって」

ウソなんかじゃないですよ。むしろ、ずっとBSQR489を楽しんできたわれわれのほうが、なんだかだまされているかのようです。昨日まで、いや、ほんの数時間前まで、そこに存在していたはずなのに、今では、何の痕跡もない。



4月1日といえば、未来の世界からドラえもんが帰ってきたことで有名ですが(単行本第7巻「帰ってきたドラえもん」)、「ウソ・エイトオーオー」を飲んで、

「BSQR489なんてない!」



「BSデジタルラジオなんてものはない!」

と言いたくなりました。





■ 閉局までの関連記事





1 件のコメント:

  1. そのWINJも放送終了…と。
    まあ、いまは放送大学ありますしね。

    返信削除