2006年12月27日水曜日

パーマン 「パーマン永遠なれ!!」

某古書店で、お買い得な値段で売られていた、コンビニ本な「パーマン」。文庫版のパーマンを持ってたので、普通だったら買わなかったところですが、なんとなく手にとって見たら・・・あっ!



買っちゃいました。
200612261
奥付では

��002年7月12日 初版第1刷発行

となってます。



買っちゃった理由は・・・
200612262



特別収録
「パーマン5号誕生」



これって、たぶん単行本には未収録の作品です。パーマンのメンバーに赤ちゃんがいるということは、知識としては知っていたものの、1度も作品として読んだことはなかったです。



読んでみてまず思った感想。

作者が、このキャラは無かったものとして封印してしまいたくなる、そんな気持ちが、理解できたような気がします(笑)。

ドラえもんで、フニャコフニャオという漫画家が連載漫画のネタに困窮して、お獅子仮面とかなんとかいうキャラ、そんなのを登場させては死なせる、それを何話も続ける、っていうのがありましたが、そんな感じさえしました。



それに赤ん坊じゃあ、ストーリー組み立てづらいだろうし、だいたい、パーマン3号である、おサルのブービーとキャラがかぶっちゃいますよね。



なお、この本には「パーマン雑学入門講座」というコラムもあって、パーマン5号誕生についても触れられていました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



(2006/12/27 00:26現在) 今日の地上デジタル放送



あいかわらず、地デジの映りが悪いです・・・で、がっくりの日々を過ごしております。



  • tvk ・・・ 現在、このチャンネルは放送を休止しています。


  • 日本テレビ ・・・ 現在、受信できません


  • TBS ・・・ ブロックノイズだらけで見られたもんじゃない


  • テレビ東京 ・・・ ブロックノイズだらけで見られたもんじゃない


  • TOKYO MX ・・・ ブロックノイズだらけ。我慢すれば見られるけど、ときどき音とび


  • 他は、まあ、いいかな、ってかんじ。

今、外は、どしゃぶりですが、UHF帯って、雨に弱いって話はきいたことないなぁ。


まだ移行への過渡期で、電波の出力が弱いのかな、とか思っていたら、今はすでにフルパワーなんですとっ! 信じられない。




1 件のコメント:

  1. Teerachai. (Tai jin)2006年12月30日 8:41

    Thank you very much for show pic of "Perman 5".
    I've just to know about real number of Perman team.

    返信削除