2006年12月1日金曜日

とうふシウマイ

シウマイといえば赤い箱だとばっかり思っていましたが、青いのがありました。しかも、



とうふシウマイ ・・・



20061130




赤い箱でも、あのメーカーじゃないところもありますね。そっくりなのがたくさん。関係ないけど、実家に帰るとき、あの「シウマイ弁当」をおみやげにすると、けっこう喜ばれます。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



とうふシウマイですか。知りませんでした。しかも知らないうちに横浜名物にまでなってました。



肉類を使わずに、野菜と豆腐のオカラだけから作ってるんだと、勝手に思い込んでいたので、食べてみたら、けっこうおいしいし、すごいじゃん、誉めてやる!と思ったら、鶏肉とか使ってました。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



オカラといえば、必ず「一発貫太くん」を思い出すのですが、それって変ですかね。オカラおにぎりが、おいしそうだった。



オカラがワインと合う、とかいう話も聴いたことがありますが、なんとなく、のどが渇きそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿