2006年12月7日木曜日

豚肉包 トンルーパオ

歳をとればとるほど暑がりな体質になってきているのですが(それとも地球温暖化? それにあちこちで暖房が効きすぎ!プンプン)、やっぱり、朝や夜は、寒いな~思う日が増えてきました。



そんな寒いときは、豚まんなど、いいかも?とは思いますが、えーと、コンビニの豚まんとか、一度も食べたことないです。
そうだ、コンビニのおでんも食べたことないですね。なんとなく、どちらも、(わざわざ外でお金を払わなくても)家で食べられるもの、って考えちゃうからかもしれません。おでんのほうは、けっこう昔のことですが、おでんが煮詰まったような、むっとする嫌な匂いが店内にたちこめていることがあって、それで嫌いになっちゃったのかも。最近は、そんなことほとんどないですね。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



こんな菓子パンをこの前見かけました。



豚肉包
トンルーパオ
カラシマヨネーズ入り

20061206




豚まんの具が、パンの中に入ってる、ってものとのことです。



もしも油で揚げたら、ピロシキ? ちょっと違いますか。



1 件のコメント:

  1. 豚肉ほどいろいろな料理に使え、栄養価も高いお肉はないですよね。その中で豚肉の上質な肉はもち豚と呼ばれて、肉も脂身ももちのようにしっとりとしてきめが細かく、弾力があるんですよ。

    返信削除