2008年11月16日日曜日

今夜は秋葉原でCore i7祭?

ちょっと用事があって、秋葉原まで行ってきました。



用事は無事すんで、あとは待つだけ・・・



で、ついでなので、ちょっと買い物もしたり。



いくつかのパソコンパーツショップで、Intelの新しいプロセッサ「Core i7」の発売開始で、深夜イベントやるよ~と言ってますね。



グラフィックカードを買ったら、こんな小冊子を袋に詰め込まれました。



20081115



わりと、力を入れて盛り上げようとしている(もうすでに盛り上がってる!ってわけじゃなかった)、そんな雰囲気は、少しはありました。ドスパラ近くのカフェみたいなところも、なにやらイベントをやるようで、改装工事をやってました。



夕方、雨が降り出してたんですけど、今夜、雨は大丈夫なんでしょうかね。



深夜イベントは、どうも最近は、そのネタとなった品物よりは、ついでに行われる特売品セールが目当てで、人が集まっているみたいですね。



私は一度も行った事はないですけど。



昔、Mac OS 8が発売されたとき(すげー昔だ…)、なんとなく行こうかな、と思ったこともあったんですが、雨が降ってたので止めたり。



私はいつも自転車なんで、電車は関係ないんですが、雨が降ると、やっぱり自転車ではつらいのです。



最近は、終電前に終わらせるんでしょうかね。





今週、AMDが、「ShanghaiコアのOpteron」の発表をしてましたよね。



あれ、どう考えても、このIntelのCore i7への牽制ですよね(笑)



噂では、10月中にも発表するかも、ってなってましたが、わざと遅らせたのか、それとも何か問題があったのか・・・。OEM向けには出荷してるそうですが、私のような普通の人が買えるような製品は、来年、2009年第1四半期に、「Phenom II」として出てくるそうです。



前回のPhenomでバグ出して、いきなりスタートでずっこけるなど、AMDは、最近、厳しいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿