2009年5月10日日曜日

ジャンルが「福祉」

最近気がついたこと。EPG(電子番組ガイド)で、ジャンルが「福祉」になっているけど、番組内容はまったく福祉っぽくないものがあるんです。



やっとわかった。字幕つきの番組の場合は、「福祉」も追加されてるみたい。



放送局が流す番組情報をだけ見ると、ジャンルに「福祉」がついてるだけですが、DIGAのEPGで見ると、「福祉:文字(字幕)」と、少し丁寧に書いてありました。



200905091



ただし、この「字幕ありのときはジャンルに福祉が追加」ルールは、どうもテレビ朝日だけっぽいです。



DIGAで見られるEPGは、BS-TBS(旧BS-i)で流している「Gガイド」というのを利用しているそうで、放送局が流す情報とはちょっと違うらしいです。



200905094

そういえば、これまで、字幕を表示させたことなかったです。



200905092



字幕表示の設定が、メニューのどこでやるのか、えらくわかりにくかったです。





P.S.



ここもそうだったのかな?



200905093





0 件のコメント:

コメントを投稿