2009年5月2日土曜日

神田明神

書くネタもないので、久しぶりに、いまさら東京観光シリーズ そんなのあったのか?



秋葉原にはたまに行くことはありますが、すぐ近く、あのへんにあるんだろうなぁ、と思うくらいで、一度も行ったことがなかったところ。それが神田明神。




大きな地図で見る



29日に秋葉原まで行く用事があったのですが、ちょっと待ち時間ができてしまったので、神田明神まで、行ってみました。



そういえば、もうすぐ神田祭ですね。



200905011



奥の方で、結婚式やってました。



200905012





なんとなく巨人の星を思い起こすもの。



200905013









200905014





うん



200905015





どことなく「シェー!」な銭形平次。この近所に住んでるという設定だったんですね。



200905016





というわけで、はじめて行ってみた神田明神。 わりと、こじんまりしてるかも。
これも東京なんだ、っていう感じがしました。



例によって、自転車で行ったんですが、この周辺は、聞いたことのある場所や地名がたくさんあって、自転車で回ってみると面白いかもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿