2009年5月29日金曜日

グリコアルブミン

20090528



献血したときに送られてくる検査結果がありますが(あれは、「感謝の気持ち」としてのサービスらしい・・・)、3月15日から、糖尿病に関連する検査として、グリコアルブミン検査というのが行われるようになってる、とのこと。



グリコっていうくらいだから、甘い感じ。



ちげーよ。





配られたチラシ「糖尿病関連検査始まります」には、「よくあるご質問」というのが載っていて、FAQですね、これがまあ、なんというか



Q 血糖値測定やHbA1c検査ではなく、なぜグリコアルブミン検査を導入したのですか?



Q なぜAST検査を止めたのですか?



なんか専門的っぽいんですけど、ほんとうによくある質問なんですかね。







健康診断で、尿酸値が高い、って毎年言われ続けてるんですが[E:coldsweats01]
献血のときの検査結果には尿酸値は無いから、努力しても結果がすぐに見られないので、努力のしがいがないってゆーか・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿