2011年3月24日木曜日

2011年3月31日 NHK BS2の放送は終了

あれ、そうだったんですか?と思ってしまいました。



201103231



てっきり、BShiが終了して、BS1とBS2がHD放送へアップグレード(?)するんだと思ってました[E:coldsweats01]



リモコンのチャンネル番号では、2が映らなくなって、3がBShiからBSプレミアムというチャンネルに変わる、っていう扱いになるんだそうです。



201103232



なんだかすっかりもうその存在を忘れかけていた、BSアナログ放送・・・こちらは7月24日まで見られます[E:coldsweats01] BSプレミアムも見られるみたいです。



201103233



チャンネルが1つ少なくなります、ではなくて、新しいBS放送がはじまります、っていう宣伝の仕方はうまいなぁと思いました。ものは言い様っていうか。



http://www.nhk.or.jp/newbs/



FAQを見ると、4月1日を超えるところでの録画予約について、なんだかややこしいことが書かれています。



http://www.nhk.or.jp/newbs/faq/index.html



4月1日は早起きして、録画予約リストを再チェックしておいた方がよさそう。



意表を突いて、いきなり計画停電で見られません、なんてことになってたらやだなぁ。





1 件のコメント:

  1. ��HKのホームページを読んだら、
    ��S1はチャンネルそのままで新しい構成のBS1、
    ��S2のチャンネルでは従来のBSプレミアムが放送、
    ��Sプレミアムのチャンネルはなくなる、
    と理解してました。
    あ~、これは職場のホテルで大問題になるわ。 w

    返信削除