2011年3月6日日曜日

T・ZONEからドスパラ パーツ館へ

去年閉店したT・ZONEが、ドスパラ パーツ館としてオープンしたとのことで、秋葉原へ行ってきました。



201103051



・・・なんだか、中身は、元々のT・ZONEとそっくり同じな気がしました。



とくに欲しいものは見当たらなかったので、ドスパラ パーツ館の周辺の店で買い物して帰りました。





こちらは2010年12月18日の様子。



201103052



最近は、パソコンの自作も流行ってないし、パーツショップの経営って厳しいんだろうな~と思ってました。ところが、お正月に実家に行ったとき新聞の折り込みチラシをチェックすると、パソコンパーツが掲載されたチラシがそこそこあって、「へ~、でも売れるの?」と思いました。



通販で十分だと思ってたんですが、通販だと、取り付け方がわからない、使い方がわからない、というときに質問できなくて困る、とか?
もっとも、質問に適切に対応できる店員さんを、地方でどれだけ確保できるのか、といった疑問もあるけど。



201103053



T・ZONEで最後に買ったのは、2010年10月23日のことで、特価品の12cmファンでした。299円



201103054



秋葉は、こういう掘り出し物?っぽいものを探すのがおもしろい気がします。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿