2011年3月11日金曜日

HDD STAND HDST-U1 ~ シリアルATAのハードディスクをむき出しのままUSB接続するやつ

そろそろ、シリアルATAのハードディスクが余るようになりだしてきて、USB接続の外付けハードディスクとして使えるやつが必要になってきました。



というわけで、こんなのを買ってみました。



201103101



AOTECH (アオテック)
HDD STAND HDST-U1



外箱にはHDST-U1と型番らしきものが書かれていますが、中に入っていた説明書および保証書には「製品名 HDD STAND」としか書いてないんだよな~ハハハ!
という感じの製品でした。



お値段なんと980円。安い!
それだけの理由で買ってきました。他の店では1980円とかだったんですが…ハハハ



201103102



まあ、お値段なりの風格の製品です。そこに文句はありません。動けばよいです。



とりあえずちょっと動作確認して、最初から壊れているってことはありませんでした。



3.5インチ、2.5インチ両方使えることになってるんですが、2.5インチのSATAハードディスクは手元にないので、なんともいえません。いつか役に立つ日が来るかもしれないので、それまで壊れないことを祈ります。



ところで、ちょっとだけ、ファミリーコンピューターっぽいです。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿