2011年3月18日金曜日

FOMA 補助充電アダプタ 01

以前、ドコモで、携帯電話の機種変更をしたのですが、2年以上使っていたため、交換用の新品バッテリか、この「FOMA 補助充電アダプタ」のどちらかをくれる、というので、後者の、FOMA補助充電アダプタなるものをもらいました。



201103171



もらっても、とくに活躍する機会もなく忘れかけていたんですが…



201103172



3月11日の地震の直後に停電して、夜11時ころまで電気が使えなくて、けっこう困りました。



そんなことがあったので、この補助充電アダプタの存在を思い出しました。



そして、今日はじめて、計画停電がうちの地域で実施され、本当に停電しました[E:coldsweats01]



たまたま今日は、携帯電話の電池の残量があまりなくて、はじめて、この補助充電アダプタが役に立ちました。よかった、よかった[E:happy01]







実は、うちの地域は今日は停電の対象外ですよ、という情報がウェブに掲載されていました。



ところが今日は、電気マジやばい状態だったらしく、「対象外にするのはやめて本当に停電させます」、と、午後3時20分に東京電力から連絡があったんだとか。



どうも午後3時半すぎくらいに、本当に停電したらしいです …自宅サーバーのログから判断して。





0 件のコメント:

コメントを投稿