2011年3月15日火曜日

けっこう大変かもしれない ~ 計画停電

すみません、計画停電の第1日めで、すでに弱音を吐きそうになってます。[E:coldsweats01]



えっと、安物のサーバーを使っているため、ネットワーク経由でサーバーの電源を切ったり入れたり、できないものがあるんです。



もしも、いきなり朝6時20分から停電するとしたら、どうしたらいいんでしょう[E:coldsweats01]



自転車で行けるので、交通手段は別に問題は無いのですけど。



20110314



実家は静岡県ですが、初日から予定通り、計画停電があったと、連絡がありました。



・・・実家に置いてあるサーバーが、正常に起動してくれませんでした。う~ん、たぶんfsckでエラーが出てるのかも?



今週末、実家に行って直してこようと思うのですが、交通機関、どうなんでしょうかね。





急遽、ハードディスクではなく、SDカード上に、FreeBSDをインストールして、システム構築しようかと、トライアル中。SDをread-onlyでmountしようかと。



ちょうど、8.2-RELEASEにアップデートしたいとも思っていましたので。






0 件のコメント:

コメントを投稿