2012年5月10日木曜日

100円ショップまで

大型連休中のこと。
実家の自転車のタイヤの空気が抜けていて、パンクしてるようだったので、新品のチューブに交換。ちょっと走ったら、破裂・・・えっ?!別のチューブに交換したら、それも破裂。えっ?えっ?その他のチューブも、穴が開いてるようだ・・・。5年以上前の古いチューブで、劣化していたのだろうか?
というなことがあって、チューブが全滅してしまった。なんとかせねばならぬ。
まずは、100円ショップに、パンク修理セットを買いに行って、そのあと、自転車屋さんにチューブを買いに行こう、と計画。
100円ショップはどこにあるかを検索してみたら、徒歩でいけそうな距離だったので、散歩がてら買いに行ってきた。



201205091



ここ↓の中に、ダイソーがあった。





201205092



歩道には、だれもいない。こんなところ、歩いてくる人はいないようだ。



201205093



カモがいた。色がきれい



201205095



そういえば、ここ、新しい橋に変わってたっけ。



201205094



昔からある何か。



201205096



電気機関車が止まっているのを見て、気になって検索してみたら、ゴールデンウィーク中の特別企画だとわかった。



201205097



感想。
無料シャトルバスみたいなもの、運行していないのか?と思った。疲れた。





 



0 件のコメント:

コメントを投稿