2012年5月22日火曜日

金環日食 ~ あきらめない心

今朝、6時前に起床、すぐに窓から外を見ると、曇り。



太陽がどこにあるのかわからないくらいの曇り。



最悪の場合を想定して、テレビ番組をチェックしたり、インターネットの中継もチェック。



昨日は日食グラスを買えなかったので、ピンホールで投影して見る準備もしたり。



・・・そのうち、雨が降り出す。なんだこりゃ、とことん運に見放されている。



それでもあきらめず、粘り強く、雲が切れることを願う。



雨はやんだ。



おっ?何か見えた。



201205211



気のせい?



201205212



あ~かけてる。



201205213



見えた。三日月のような太陽。



201205214



雨が降ってたときと比べたら、これが見られただけでも、満足。



201205215

とか思ったのがいけなかったのか、また厚い雲。



201205216



それでもあきらめない。



待つ。



きたー!



201205217



201205218



つながる~



201205219

つながった



20120521a



金環日食おめでとう!



20120521b



お誕生日おめでとう!



20120521c



一生に一度見られるかどうかの金環日食。



20120521d



適度に曇ってたおかげで、日食グラスがなくても見られました。



20120521e



曇って来ちゃったけど・・・



ときどきチェック。



また欠けだしている。



20120521f



幻想的



20120521g



よかった。本当によかった。あきらめないで。



20120521h





0 件のコメント:

コメントを投稿