2012年5月31日木曜日

その後のML115 G5

昔、HP ProLiant ML115 G5というのを買ったんですが、最近はほとんど使うことも無く。



それじゃあ!ってことで・・・



20120530



バックパネル部分を、ニブリングカッターで切り取って、別のマザーボードを入れちゃいました。



切るのはけっこう大変で、途中で疲れちゃった。今回は、ここまでで許してやる、ってことにしてあります。もうちょっと切り取れば、バックパネルをはめられると思うのですが、握力の限界。その後、2~3日、手に力が入りませんでした[E:coldsweats01]



おや?っと思ったのが、LEDや電源スイッチがつながっているコードの部分。こんなふうに、1個のコネクタにまとめられちゃっています。



201205302



どれがどこにつながっているのか、一応、メモっておきましたが・・・見づらい[E:coldsweats01]



201205303



このままじゃ使えないので、コードを切断して圧着コネクタをつけちゃいました。



■ 過去記事














2 件のコメント:

  1. ML115 G5 まだまだ使うぞ2013年3月8日 5:40

    ML115 G5のフロントパネルコネクタのピンアサインを調べているうちに、こちらにたどりついたものです。
    マザーのP5コネクターのピン番号を次のようにした場合、フロントの電源スイッチは
     17 15 13 11 9  7 5 3 1 
    18 16 14 12 10 8 6 4 2 (14番はブランクで
    マザーにピンは無し)
    ��番と4番(ケーブル色は2つとも白)に接続されていると思うのですが、正しいでしょうか?
    ご多忙のところ恐縮ですが、ご教授いただければ幸いです。宜しくお願いします。

    返信削除
  2. ブログの見にくい画像を階調補正して確認しました[E:coldsweats01]
    電源スイッチは、
    ・ 端から2列目で、穴が埋めてある側とは反対側
    ・ 縦に並んでいる2本
    ・ 2本とも、白いケーブル
    ということで、3、4の位置だと思います。
    単なるon/offスイッチなので、テスターや導電チェッカで簡単に確認することも可能だと思います。

    返信削除