2012年5月1日火曜日

新東名 NEOPASA駿河湾沼津 (上)

せっかくの連休なので、どこかへ出かけようと思い、NEOPASA駿河湾沼津へ行ってきました … 自転車で。一般道からも利用できるんです[E:confident]



地図を見てもよくわからず、原のあたりから北上して根片街道に入り、このへんだろう、えいっ!と曲がってみました。すごい細い道だったり山道だったりで不安になりつつ、空が開けて、茶畑がひろがり、その向こうに、派手な建物が見えました。



201204301



まずは最初に、上り車線側に行ってみました。



一般道から入るとこんな感じ。こちら側には人が少ないように見えますが、敷地の外では、駐車場に入れるのを待っている自動車がずら~っと・・・ご苦労様です。





201204302



高速道路側から見るとこんな感じ。



20120430d



201204303



曇ってますが、まあいい眺めです。



201204304



謎の飛行物体が見えました。こいのぼり?



201204305



駐車場は一杯。



201204306



車だらけ。



201204307



よくわかりませんが、車が展示されていました。



201204308



なんかいました。



201204309



もしかして、富士山?



20120430a



展望台のようなところに、鐘がありました。やかましいとてもにぎやかです。



20120430c



山側の眺めはこんな感じ。駐車待ちをしている車が並んでいたり、たぶん、バスがくるのを待っている方々。西の方(写真では左方向)に富士山が見えるんじゃないかなぁ?このときは曇ってましたが、帰る途中で、見えてました。




20120430e





0 件のコメント:

コメントを投稿