2013年4月13日土曜日

「愛・・・しりそめし頃に・・・」 完結

すでに発売中だったビッグコミックオリジナルでも、『愛・・・しりそめし頃に・・・』完結直前記念メッセージ企画、と称して、多くのマンガ家、著名人からの温かい言葉が掲載されていましたが、とうとう、完結してしまいました。



「まんが道」から数えると、43年にわたって描かれた作品とのこと。



何人かのかたがおっしゃっていたように、自分も、「愛・・・しりそめし頃に・・・」は、いつまでも描き続かれていく作品のような気がしていました。



ふだん増刊号は買っていなかったのですが、今回ばかりは買わずにいられません。



201304121



涙で誌面が見えません・・・というのは冗談ですが[E:coldsweats01]



作中では、海の王子が最終回を迎えていました。





201304122



そして、二人が取り組む次の作品は、オバケのQ太郎。おおっ、とうとうあの歴史に残る名作がスタート!





・・・と思ったんですけど、オバケのQ太郎って、トキワ荘時代じゃないですよね?
ま、細かいことはいいか[E:confident]
愛しりという作品としては、そうなることでより感動が高まるわけですし。



これで最終回ですか。



喪黒福造がカメオ出演してたり・・・



最後の一コマには、「まんが道」を思い出されますねぇ・・・



ああ、こんなすばらしい作品に出会えて幸せです。
安孫子先生ありがとう。



できれば、どこかで、スタジオゼロ時代のお話もしてもらえるとうれしいと思います。





「最新12集、6月下旬発売予定!!」とのことです。



■ 過去記事







 



0 件のコメント:

コメントを投稿