2013年4月14日日曜日

鉄道伝説 第1回「ビジネス特急こだま ~東京―大阪間を日帰りせよ~」

BSフジで放映している番組「鉄道伝説」の、最初の放送回を見逃していたのですが、きっと再放送があるだろうと思って待っていたら、とうとう先週、第1回の放送がありました。再放送とは書いてなかったですけど…



ビジネス特急こだま
 ~東京―大阪間を日帰りせよ~



201304131



ちなみに自分は、「こだま」という特急電車があったことを、数年前まで知りませんでした[E:coldsweats01]



第1回めの放送は、なんだか他の放送回でも見た記憶のあるものがちらほらありました・・・





201304132



沼津のプラットホームの屋根の柱って、今でもこういう形のものが残っているような気がするのですが・・・



201304133



記録映画の「こだま号高速度試験」の映像がけっこう使われているような感じもしました。



 



201304134



あれこれ準備万端になるまで時間がなかったということで、1ヶ月運休扱いにしたとのこと。えー![E:coldsweats02]



201304135



ウェイトレスさんがマッチでたばこに火を付ける、って今じゃありえない光景ですね。



201304136



鉄橋を渡っているような感じがしたので、富士川でしょうか?なんか違う気がする…



201304137



写真ではなく絵ですが、盛り土がしてあるところなので、潤井川の西側あたりでしょうか。



201304138



これも絵のようですが、これは簡単。昭和放水路ですね。





東海道線をこんな電車が走っていたなんて、これまで信じられなかったんですが、走ってたんですねぇ…。





■ 過去記事





 





0 件のコメント:

コメントを投稿