2006年1月18日水曜日

「のび太の恐竜2006」の予習

なるほどね、みどころが1つ増えました。



よし、ついでに、大長編ドラえもん「のび太の恐竜2006」の予習でもしておきましょうか。



■公開日



公開日は、2006年3月4日土曜日。



■監督・総監督



総監督に、楠葉宏三。よく知りませんでした。「ロミオの青い空」とかもそうなんですか。



監督に渡辺歩。大人ドラ舞台挨拶で、おなじみ



■ゲスト声優



ゲスト声優に、船越英一郎、神木隆之介。あと、劇団ひとりが、一人5役。



船越英一郎さんってば、2時間ドラマの帝王とよばれていて、あの赤い運命で、痛いおっさんを演じていた方ですね。今回は、悪役のドルマンスタイン。





神木隆之介、ぜんぜん知りませんが、「皇帝ペンギン」でペンギン役をやり、今度は、恐竜のピー助。



■主題歌



スキマスイッチの「ボクノート」。



スキマスイッチって、ぜんぜん知らないのですが、ピタゴラスイッチのなんかと関係あるのかと思い、ググってみたら、みんなそうだと思っているようなので、少し安心しました。



■その他 1



ドラえもんに、歯茎をつけちゃいましたか・・・歯だけならは、昔からときどきはえていましたけど。てゆーか、まぶたまでついてるんですけど。ドラえもんって、まばたきしてましたっけ???



■その他 2



もっと!ドラえもん」No.4をにのってたことなんですが・・・

翼竜の「プテラノドン」は、翼を広げると、だいたい6~7メートル、最大で9メートルもあって、かなりでかい。



でも、体重は、たったの17キログラム以下!



だから、プテラノドンに人間がのって、空を飛ぶのは、無理

だそうです。へー
20060117



0 件のコメント:

コメントを投稿