2006年1月9日月曜日

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

脳を鍛える大人のDSトレーニング、うちの母親も気に入ってくれたようで、昨晩からはじめています。



今日から、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」のほうも、やりはじめました。



細菌撲滅」というミニゲームがおもしろいです。最初、私のニューラルネットワークは「ぷよぷよ」に最適化されていたために、おかしな並べ方をしてしまうことが多かったのですが、すぐに慣れてきました。



でも、脳をリラックスさせる効果があるというのですが、ほんとですか?



実は、午後にやっていたとき、かんたんなやつだと、途中で居眠りしてしまいました。本当にリラックス効果があるかもしれません。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



さっき、「ぼくドラえもん。」 vol.01をめくっていたら、映画「のび太の恐竜」が公開された昭和55年(1980年)に、任天堂のゲーム&ウォッチが発売された、という記事がのっていました。私は、ヘルメットと、2画面のドンキーコング(Nintendo DSそっくりのやつ)を持っていました。



20060108



1月8日朝の富士山。雪が少ないですね。



1 件のコメント:

  1. 禁断症状が・・・
    Nintendo DS本体とソフトの「脳を鍛える」は親へのプレゼントなので、実家に置いてあります。
    ああ、鍛えたい、鍛えたい。
    自分用にもう1個、NDSが欲しくなってきました。
    しかたないので、「ぷよぷよ通」をひっぱりだしてきて、遊びはじめました。
    「ぷよぷよ」も、脳を鍛える効果があると思うのですが、どうかな?

    返信削除