2006年1月20日金曜日

白夜行

冬休みに帰省したとき、ローカル新聞やテレビのローカル番組で、今度放映される「白夜行」というドラマは、地元でロケをした、というのを見ました。



ふだん、めったにドラマを見ることはないのですが、そういうネタがあるならぜひ見てみようと思い・・・第1話は、すっかり忘れていて見忘れました。再放送もやってたみたいですが、それも見忘れました。あぅ~



次こそは!ということで、先ほど、2回目の放送、生できっちりと見ました。



  重い・・・ 気分が沈む・・・



こういう内容のドラマだったんですか。予備知識なしで見たのですが、いきなり、どんよりした気分になってしまいました。でも、見ているうちに、だんだん引き込まれてきました。たぶん、次回も見るかも。



で、肝心の、地元でロケしたといわれるシーンは、どうやらこの場所かな???



20060119



ローカル新聞に掲載されていた写真は、これとは違っていたような気がしますが。



何かで、監督かだれかのコメントがのっていたのですが(ぜんぜん覚えてないな・・・もっと脳を鍛えなければ・・・)、

川と煙突のある風景が、二人の心の中をあらわすのにぴったり

とかいうことで、ロケ地にえらんだそうです。ふーん、なんとなくそうかなという気がしてきました。



ちなみに、カメラの向きを変えれば、こんな風景もあります。



200601192



0 件のコメント:

コメントを投稿