2006年1月31日火曜日

自転車乗りは、300円くらいの得(年間)

自転車に乗って走っていると、たまに、お金を拾います
実は、今日も、60円拾いました。



小銭ばかりですけど、だいたい1年で、合計300円くらいになるでしょうか?



20060130



車道で拾うので、どれも、自動車にひかれて、傷だらけになっています。



たいていは10円玉とか運がよければ100円玉。1円玉も、気が向けば拾います(ここ、大切だからっ!)。500円玉はまだ拾ったことはないですが、一度、千ゴニョゴニョ・・・



フツーひろわねーよ



と言われたこともありますが、視力がいいのか、それとも、金のにおいに敏感なのか・・・



路上の凸凹に注意しないと危ないので、確かに路上は、ちゃんと見ています。お金かな?と思うものが落ちていると、



その上をタイヤでひいていきます。



そのときの音で、お金かどうかを判断します。目で見ていなくても、たまたまタイヤでひいて音がして、「あ、お金だ」と気が付くこともあります。



お金だと思っても、すぐに自転車を止めてはいけません。後ろから自動車がきているかもしれませんからね。安全を確認して、自転車を停め、落ちていた場所へ引き返します。



最近、パチスロのコインを100円玉だと思って拾うことが多いです。これは、妙にくやしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿