2007年1月8日月曜日

ユキクラ姉妹 (2007年1月6日25:00~ ラジオ日本)

200701071



いつ放送があるのかわからなくて、隠れキャラみたいなラジオ番組・・・ユキクラ姉妹(笑)



先週は、実家に帰省中で、ノイズまみれのラジオ放送をチェックして、どうやら原則毎月第1回目ルールどおりのような感じがしてきました。約1ヶ月ぶりではありますが、あぁ、ずっと待ってたよ、という感じ。



今回の放送も、前回に引き続き、11月の公開録音のときに収録したもの。まだ、つい最近のことだったような気がしています。



以下、自分用メモ







(クラ) 「ネズミーランドにある、立体的に、びよ~んというやつ・・・」

ラジオで伝わる?どうでもいいけど、私は行った事ないのでわかりません。デゼニランドならやったことありますけど。

(ユキ) (立体映像を見ると目が痛くなる・・・)
(クラ) 私たち(ユキクラ)は、長く見ていても目が痛くなりませんよ



クマちゃんの絵は、こえたまちゃんたちが描いた



質問「長いお休みをとったらどこか旅行に行ってみたいところはありますか?」



(クラ)長いお休みとることないもんね
(ユキ)あのね 私たちみたいな仕事は 休もうと思ったらずっと休めるの・・・
(クラ)きゃー 怖いー
(ユキ)怖いでしょう (笑)



(ユキ)街じゃないところ。島とか。ネットとか携帯とかから一度離れたい
(クラ)アルプスの少女ハイジごっこをしたい
ユキちゃんが、ヤギのユキちゃん。くらちゃんは、クララかと思いきや、ハイジ? クララが立った!



質問「最近しったお互いの意外な一面は?」



有希ちゃんは、「ふつおた」って、普通のオタクのことだと思ってた。
普通のおたく、いいおたく、悪いおたくがいると思ってた。

ふつおた = 普通のお便り



新コーナー「あららくまったさん」



くらくまさん?くまくらさん? ・・・熊倉さんは超大物ですよね。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



私の勘違いしていたものといえば、アニメの「一休さん」のオープニングソングで、



♪ とんちはあざやかだよ  いっきゅうひん



の「いっきゅうひん」というところで、「ひん」というは、「様」みたいに、高貴な人を敬うときにつける尊称の一種かと、ず~と思ってました。



200701072



歌詞の勘違いでは、巨人の星の「こんだら」が超有名ですが、ドラゴンボールZで「たまのりしこ」というのもあると、何年か前に知りました。



いっきゅうひんって、みんな理解してたの? ひらがなで書くなよぉ・・・



■ 過去記事







0 件のコメント:

コメントを投稿