2008年2月2日土曜日

ドラえもん 「スネ夫、美容院へ行く」

200802011



200802012

「スネ夫、美容院へ行く」
「さようならスネ夫…」

今朝、そういう、“ありえない!”タイトルをテレビ番組表で見つけてしまい、録画予約までしまして、先ほど鑑賞したところです。



・ ・ ・



案の定、漫画原作にはない、アニメ・オリジナルのストーリーでした。隠し味程度に、原作風味は残っていましたが。



最近のアニメのドラえもんって、こんなことになってたんですか。
パロディ作品と思えば、これはこれで、楽しめますが、本家に近いところでパロディをされてしまうと、なんだか、大丈夫ですか?と心配になってしまいます。
まあ、伊藤つばさが見られただけでもよしとしておきます。





アニメ「のらみみ」の第1回目。冒頭でいきなり

なんてものを作ってくれたんだ!

と、びっくらこくものを見せ付けられたんですけど、これってかなりヤバくないのと心配になったんですが、お膝元の小学館がからんでるのでOKってことですか。





ほかには、墓場鬼太郎。あれはパロディじゃないと思うんですが、妙に笑えて、好きです。
とくに、鬼太郎の性格がねぇ・・・



どこで読んだのか思い出せないんですが、完全成人向け鬼太郎・・・ ここ1~2年の間で、どれかの本で読んだんですが、あ~気になる!



0 件のコメント:

コメントを投稿