2008年6月22日日曜日

ドラえもん 2008年6月20日

ドラえもんには、たまに、見るべき回があるのですが、先週に引き続き、今週も、ちゃんと録画して視聴。見なくても録画はされてるんですが。





 「恋するジャイアン」



先週のつづきです。本筋とはあまり関係ないんですが、なぜか、このヤバイ感じがするシーンが妙に気に入りました。



200806211



今週も鑑賞すべきところはじっくりと鑑賞しました。ストーリーは、かなりアニメのオリジナル色がつよいんですが、ラスト近くのジャイアンがまるで寅さんのようでして、「男はつらいよ」っぽい感じで、けっこうこういうのは好きです。



ところで、今でも、カセットテープって、まだ使われてるんですか?





 「せん水艦で海に行こう」



これもアニメオリジナルっぽさが強く、だからダメだっていうわけじゃないんですけど。



後半になって、伏線らしきものがあり、・・・で何もないまま終わり。おい、なんだこれは、と思ったら来週につづくようで。最近のドラは、2週にわたってひっぱるんですね。



次回予告を見てたら、その伏線のようなものが、もう姿を現しちゃってて、あらあら、なんですが



200806212



なんか、ビミョーに、「ジャングル黒ベエ」風なところ・・・、子供や若い人にはわかんないんだろうな。



200806213



それにしても、なんかよくわからない時期に、1時間スペシャルですか。



そういえば、クレヨンしんちゃんの次回の放送が、1ヶ月近く先ってのも、なんか変な編成です。



一時期、金曜夜にドラえもんをぜんぜんやってなくて、いつの間にか終了してたのか?!なんてときもありました。





0 件のコメント:

コメントを投稿