2008年6月3日火曜日

きりんの気持ち。 チョコ

静岡県出身の人なら、きっと思うことでしょう。



20080602

これって、「のっぽ」のパクリじゃね?

「のっぽ」というのは、「のっぽパン」のこと。

コッペパンを、細長くしたような、ホント長くて長くて、きりんの首のような、長いパン。

小学生のころ、よく食べてました。
ネットで検索すれば、たくさん情報が出てくるみたいですよ。

http://www.geocities.jp/noppo_world/
のっぽパンファンサイト
のっぽワールド



連休に実家に行ったとき、ローカルテレビ局制作の夕方の番組で、のっぽの話題をとりあげていました。地元に密着した、県内情報てんこ盛りの番組です。

その番組で言うことには、

のっぽが復活した!

と。



・・・え?ちょっと待ってよ、復活ということは、のっぽって終了してたんですか!?


今は、静岡駅の駅ビルでのみ販売中とのことです。
うーん、遠い。せめて、沼津で売ってくれない?!



0 件のコメント:

コメントを投稿