2008年6月11日水曜日

とさっ子 みょうがちゃん (5)

いったい何種類あるのでしょうか…





20080610



さて、梅雨です。
高温多湿な環境は、人間にとっても嫌ですが、パソコンも嫌みたいですね。



たてつづけに2台のパソコンの調子が悪くなりました。



1台は、ハードディスクのエラー。読めないファイルが数個ある。うーん。



もう1台は、ブルースクリーンになったり、リセットがかかったり、電源を入れても起動しなかったり、いやな不安定さ。さっき判明したのが、どうもCPUのヒートシンクが、ちゃんとついていない(!)ってこと。



ピンを押し込んで回すとロックする、っていう機構になってるんですが、ロックされる部分のプラスチックの突起部分がバカになってて、ちょっとの振動で外れてしまうようです。



そのピンの部分だけを交換できたりは…しないんだろうな。



週末まで、なんとかもってほしい。









■ 過去記事






20080603





20080530





20080528






20080514



0 件のコメント:

コメントを投稿