2008年12月14日日曜日

ねじまきや「うっかりサンタ☆パンチ」 2日目

2日目。



昨日のパンクが気になって、別の自転車ででかけました。



そして、なぜか朝から秋葉原。



200812130



2つ用事があって、1つはアレで、もう1つは混んでたのでパスしてしまいました。ま、いいか。





200812131



気がついてなかったんですが、GINZA SHOW GEKIJYOなんですね。“SHOW”



内容についてははやっぱり書かないですけど、感想としては、なんともまあ

女子率高し!

驚くほどに・・・前方2~3列だけなら90%以上?!



意外と谷口悟朗に人気が・・・そうだったんですか。夜の回のアフタートークに特別に出てくれていました。



前半の津久井さん&倉田さんの朗読、「44年後の証明」は、以前、ユキクラのライブで「未来電話」という題でやってたと思うのですが~自分のブログで検索してみたら、2005年の渚のメロンパンのときに未来電話のロングバージョンの台本ができてた、と書いてあった。日記が役立った~、以前のときのは、もっと短いお話だったと思います。長すぎで時間に収まりきらないのでばっさり切った、とか、本番の日の朝まで台本を直してた、とかいう話をしていたことがあったんですが、それが未来電話のことだったのかなぁ? 当時その話を聞いたとき、そんな朝出来上がったものにすぐに対応できるって、さすがプロの技と関心したものでした。



もう1つ。
舞台と客席が近いので、役者さんが持つ台本の書き込みもチラっと見えちゃいます。倉田さんの蛍光マーカーでカクカクと線が引かれているのは、以前から気がついていたんですが、田中一成さんも、同じような線を引いてあるみたいでした。そういう流派があるんでしょうか???







200812133



東京タワーを見ながら帰宅。50とライトアップされているのは、今年で東京タワー50周年なんだそうです。モスラに卵を産み付けられたりしたこともあった50年。もうそんなになるんですね。
50周年記念で「ダイヤモンドヴェール」という青色っぽいライトアップがされているらしいんですが、たまたま今はやってなかったです。月曜日から、またやるみたいです。





明日は最終日。





0 件のコメント:

コメントを投稿