2008年12月27日土曜日

東京再発見 まわって なっトク! ステーションラリー

JR東日本で、今、

東京再発見
まわって なっトク!
ステーションラリー

とかいうのをやってます。



200812261



山手線を中心に、全部で77駅にスタンプが配置されているので、それを集めれ、というもの。ただ、スタンプは改札の外にあるので、それなりにお金がかかる、と。
1日有効な「都区内パス」730円というのがあって、それなら、77駅中、65駅がカバーされているそうです。



てゆーか、自転車で回れば無料じゃん?



先週、秋葉原まで行った時、待ち時間が2時間ほど発生してしまったので、その間と、帰り道に、ウロウロ走り回ってみました。全部集めるつもりはまったくなく、単に、時間つぶし、ということで。



200812260



77駅全部集めるのはさすがに大変です。山手線以外の駅もそれなりの数、含まれていて、蒲田、取手、西荻窪など・・・
というわけで、全部で4コース用意されていて、駅ごとにコースが割り当てられています。
イルミネーションコースなら4駅、初詣コース、江戸コース、Suicaエリア散策コースなら8駅集めて、応募すれば、抽選でなんかもらえる、ってことになってます。
抽選であり、必ず何かもらえる、ってわけでもなく、また、スタンプを押した応募用紙は返却されない、とのこと。
あっ、スタンプだけじゃなくて、駅ごとにキーワードも設定されていて、そのキーワードも調べる必要があります。





イルミネーションコース





200812262



イルミネーションコース





200812263





初詣コース





200812264





Suicaエリア散策コース



200812265





江戸コース



200812266



江戸コース



200812267





スタンプ集めてる人を、ぜんぜん見かけませんでした(笑)。



こっぱずかしかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿