2008年12月26日金曜日

ギガ・クリスマス

今年もがんばったので(当社比)、自分へのクリスマスプレゼント(悲)



ギガビットなスイッチングハブにしました。



200812252



1000Base-Tなパソコンが3台になったので、そろそろいいかな、と思って。



まあ、通信速度が本当に10倍になんかならないのはわかってますので、気休め程度に。



ところで、この製品にはマグネットがついてたのですが、そのマグネットがやたらと強力で、ちょっとビックリしました。



それと店頭でながめていて思ったんですけど、どうやら最近は、スイッチングハブも、低消費電力なところをウリにしているみたいですね。このメーカーの従来製品では、使っていないポートの電力を調整して最大68%削減していたのが、この製品では、さらに強化した「おまかせ節電機能」により、最大72%を達成したとか・・・う~ん、現実的な利用状況では、目くそ鼻くそ? 「おまかせ」になって何が改善されたのか、仕組みがよくわかんないし・・・



ちなみに、今回買った製品の場合、消費電力は、最大9.5Wだそうです。





不景気な昨今、それでも、つつましくケーキを食べました。



200812251



0 件のコメント:

コメントを投稿