2008年12月7日日曜日

あじわいマミー

20081206



「あじわいマミー」なるものが売られてました。まろやかでおいしかったです。



ところで、マミーのホームページ
http://www.morinaga-mammy.com/

のゲームコーナーにあるマミードロップ
http://www.morinaga-mammy.com/game/mammydrop.html
は、どっかで見たようなゲームだけど、まったく同じでもなく、どっちかというと劣化版なかんじで、ストレスがたまりました。



あじわいマミーに、製造者が、清水乳業株式会社 静岡市清水区長崎102と書いてあり、清水で作ってたんだ~と初めて知りました。



清水市が静岡市になっちゃって久しいですが、知らないうちに蒲原町も静岡市になっちゃってたし、なんと由比町も静岡市になっちゃってた。でかすぎです!>>静岡市



一方、富士川町は、なぜか富士市になっちゃった。もともと市外局番が0545で同じだったので、わりと近い関係にあったような気もします。



高校も同じ通学区だったので、富士川町からくる人は、「おまえら60Hzじゃん」、とか、「おまえら庵原郡だろ、なんだよ郡って?」とか、からかわれていました(笑)。



そういや郡って何だろう?あんまり意味のないものらしいですが。



なお、2008年11月1日に由比町と富士川町がなくなった時点で、庵原郡は、消滅してしまったそうです。



富士郡ってのもあったなぁと思って調べてみたら、芝川町だけですが、一応まだ富士郡はあるそうです。



まあ、富士郡なんてのは、「ごてんばあさん」の中での「ふじぐん ぐんぐん」くらいでしか知られていないんでしょう。





■ 過去記事





0 件のコメント:

コメントを投稿