2008年12月8日月曜日

冬ですね

200812071



日が暮れると、急に寒くなってきます。自転車に乗るとき、てぶくろは必須。





偶然発見した中古CD、即get。



200812072



へぇ~という感じ。





HDDレコーダに埋もれていた、映画ドラえもん「ぼくの生まれた日」を見る。
のび太が生まれたときの、病院での玉子とのび助の会話が、なんかとってもいいなぁ。



この作品、風景がやたらと凝っている。舞台は荒川(?)周辺かと思ってたけど、そうでもなさそう。





200812073



200812074



「中道」、「吉見」って???



200812075



200812076



200812077



200812078



十一面観世音?



これだけ特徴的な風景が描かれているので、場所がどこか特定できそうだけど…わかんないや。実在の場所、そのまんまではない、ってことかな?



200812079



唯一わかったのが、HALBEINってのが、絵具のメーカー「HOLBEIN」のもじりということ。



ということは、中道、吉見も、何かのもじりなのではなのかも。



ところで、のび太のパパが絵を描いてたって話がでてくるのは、てんとう虫コミックス6巻に収録されている「この絵600万円」くらいじゃないかなぁ・・・と思ってたら、そうでもないんだ。ふむ、ちゃんとキャラ設定として、重要な意味があるんだなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿