2008年12月20日土曜日

絵空事計画を聴きながら

銀座小劇場近くのローソン



あっという間に一週間がたってしまいました。



先週の今ごろは、ねじまきやを楽しんだあと、・・・自転車のパンクを直してたんだっけ(笑)



楽しかったことが終わってしまって、ちょっと力がぬけてしまったような日々。



でも、今日、金曜は、絵空事計画で、きっとねじまきやの話をするに違いない、ということしっかりとストリーミング放送を聴きました。



その放送で、私はぜんぜん気がついていなかった、1つのことがありました。



「サンタが派遣でやってきた」の冒頭などで流れたあの「ジ○グ○ベル」もどきな音楽、途中から別の曲になってしまうやつですが、別の曲ってのは、田中一成さんが熱唱したあの曲だったんですと。え~?!と思ったけど、聴いてみると、はぁ、たしかに・・・



それから、劇場で聴いたとき、なんかCDが音飛びしたみたいな、テンポがずれたようなところがあったような気がして、そういう演出かと思ってたんですが、今日のラジオでは、そんなこともなく普通でした。おかしいなぁ。



あの空間の熱気で、自分がおかしくなってたのかも。



銀座小劇場の近くにとめてあった渋い自転車



それにしても津久井さん、ほめすぎじゃないですか(笑)。ラジオでダメだしするわけにもいかないですけど。


そんな変な人じゃないと、何年も前からきがついてたけどな。



3回目も、ぜひよろしくお願いします。





3日目に雨が降ったのは、津久井さんが雨男だったためらしい。でもYuki☆Kuraで雨が降った記憶は1回くらい。
雨男vs晴女のbalance of power?
[E:bleah]





0 件のコメント:

コメントを投稿