2008年12月31日水曜日

富士・はやぶさ

朝、犬の散歩途中に、見えました。



200812301



上り列車・・・東京って書いてありますね。



200812302



はやぶさ、という文字が見えた気がしたんですが、今、はやぶさと富士がくっついて走ってたんですね。そもそも、東京と九州を結ぶブルートレインは、もうこれしかないんだとか。
そんなことになってたなんて、全然知りませんでした。



昨日の朝も、見ました。



200812303



うちの犬は、同じ道を続けて通らない性格なので、場所が違いますが。



200812304



これって、来年2009年3月に廃止されちゃうそうで、寝台列車なんぞはもう不要、そういう時代なんですかねぇ。



小学生のときブルートレインが大ブームで、1回だけ、はやぶさに乗ったことがあるんです。興奮してほとんど眠れなかったですが、あのときは楽しかったなぁ。
大人になれば好きなだけ乗れるかも、とか思ってたのに。



どうでもいい話。
昔、富士駅には富士は停車しなかったんですが、中学か高校くらいのころに、停まるようになりました。それが新聞記事(富士ニュース)になってたことが、懐かしく思い出されます。





昨日の富士山。帽子みたいな雲をかぶってます。



200812305





0 件のコメント:

コメントを投稿