2009年3月21日土曜日

「親友」 初日

午前中、けっこう強い雨が降っていたので、電車で行くべきかな、と思ってたんですが、昼前に雨が止み、太陽も出てきたので、自転車で出発。すぐに晴天になっちゃいました。



早いところでは、もう桜も咲きだしてます。サンモールスタジオ近くの公園にて。



200903201



サンモールスタジオは以前に来たことがあったのに、今日はなぜか、なかなか場所がみつからず、ウロウロ。「あぁ、たぶん、この近くのはずなのに!」と、周辺の店などなんとなく覚えていたのに、肝心の目的地だけは見つからず・・・



しばらくたって、あれ?こんな雰囲気のところだったっけ???という感じで発見。中途半端な記憶と先入観に影響されてたのかも。



200903202



ネタばれになるので舞台の内容については触れませんが、はじまってすぐに「ドキ[E:sign03]」(たまたま座った位置のせい)、しばらくして「こんなお話だったんだ[E:sign03]」と予想とまったく違う展開にビックリ、「あー、どんどんそっちにいっちゃう。これ、最後はどうなるの[E:sign02]」・・・と、祈るような気持ちで見てました。



あたまに、 シリーズ「東京」、とついてるのが、なんとなくわかりました。





途中、空き時間があったので、自転車で秋葉原へ行ってお買い物。



新宿御苑~秋葉原は、自転車で25分って感じ。今日は、ぽかぽか暖かというか、暑くて汗ばむほどでしたか、東京都内の移動は、やっぱり自転車が一番便利。





帰り道は、これ寒くない?ってくらい冷えてきたんですが、まあそれも天気予想予報で言ってたので、対策済み。自転車に乗るようになると、季節の変化にも敏感になるんです。



柿の木坂の交差点にさしかかる。昔は直進してたのに、今は右折しちゃう。東京に住んでたあのころは・・・とふと考えてしまいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿