2010年3月11日木曜日

TokYo,Boy [最先端都市 秋葉原を行く!!]

なんとなく、こんなテレビ番組、前編、後編の2回にわけて、合計1時間あったんですが、見てました。



TokYo,Boy
最先端都市 秋葉原を行く!!

今、東京で最も熱い街・秋葉原。最新の電気製品が揃い、アニメ、アイドルなど秋葉原発祥の文化は世界でも「アキバ文化」として注目されている。石原都知事も秋葉原をIT関連産業の世界的拠点に形成していくことを目指している。進化し続ける街・秋葉原を見れば、今の東京の最先端が見えてくる!とういうことで、Tokyo,Boy特派員としてレッド吉田が緊急視察!
秋葉原発のアイドルグループ、AKB48の高橋みなみと、アキバナビゲーターこと、ガイ悟空人とともに、秋葉原の最先端スポットを徹底調査!テリー伊藤と石原都知事も合流して向かうのは、秋葉原の新しいランドマーク、秋葉原クロスフィード。東京アニメセンターでは、アフレコ体験に挑戦!そして日本の救世主と期待される3D-GANに伺い、3D産業の未来を探る!果たして、秋葉原はどんな進化を遂げているのか!?



【出演】石原都知事,テリー伊藤,レッド吉田(TIM),高橋みなみ(AKB48),ガイ悟空人

20100310



え~と・・・個人的な感想では、そんなおもしろくなかったです。



内容は、こんなところ。



東京ラジオデパート
BGMが、ラジオスターの悲劇ってのは、選曲ミスだと思った。



ドンキホーテとAKB48
AKB48に、おもいっきりひいた。



Akiba:F
そうか、無線LANが使えるんだ。



KONDO ROBOSPOT
なるほど。今のところは、それほど興味ない。



客がアイドルをプロデュースするとかいうカフェ
どんびきした。



3Dがなんとかいうやつ
どうでもいいけど、都知事が、何しに来たのか不明。



東京アニメセンター
懐かしい。1回しか行ったことないけど。





 



以上。





0 件のコメント:

コメントを投稿