2010年3月25日木曜日

レインボーブリッジを徒歩で渡る ~ レインボープロムナード

お台場で3D紙芝居がはじまるまでの待ち時間を利用して、レインボーブリッジを、てくてくと、徒歩で渡ってきました。



201003241



レインボーブリッジは、自転車では渡れないけど、徒歩なら渡れる、と以前聞いて知っていたはずなんですが、すっかり忘れていました。たまたま、ぶら~っと立ち寄って、思い出して渡ることにしたという・・・



台場口から出発。料金所みたいなものがあり、昔は有料だったらしいですが、今は無料です。



201003242



レインボープロムナード。



201003243



左に行くとサウスルート、右に行くとノースルート。途中で、ルート変更はできません。



201003244



階段みたいなもの…



201003245



片道1523メートル。風景を楽しみながら、ぶらぶらあるいて、1時間くらいでしょうか。



201003246



パノラマ写真(合成)



201003247



この日は、黄砂がきたりで、まだちょっと風の強かった日。ときどき強い風が吹いていたり、足元が揺れたり、なんかあちこちの柵が共振してガタガタ音がしてたりで、ちょっとビビりつつ…



201003248



芝浦側の、ぐるぐるしてるところ。



201003249



折り返し地点へ。



20100324a



芝浦口は、エレベーターで降ります。自転車はダメなんですが、輪行バックに入れればよさそう。でも、自転車をかついで1.5km歩くってのは、つらそう。



20100324b



芝浦口の地上。



20100324c



パノラマ写真(合成)



20100324d



お台場へ戻ります。



東京タワーも見えます。



20100324e



奥の方へ、ゆるやかに描くカーブがきれい。



20100324f



松本零士デザインの船が見えました。



20100324g



曲線が、いいのだ。



20100324h



パノラマ写真(合成)



20100324i



東京スカイツリーも見えました。



20100324j



何これ?



20100324k





うん、楽しかった。



ただ、高所恐怖症のため、写真をとるときは、へっぴり腰で、変なところに力が入ってました。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿