2010年3月14日日曜日

天気がよかったので武蔵小杉~新川崎を大回り

私は鉄道ファンではないんですが、天気もよかったので、新しくできた武蔵小杉駅から、新川崎まで、ぶら~~~~っと、電車に乗ってきました。



JR横須賀線武蔵小杉新駅開業
 記念式典式場
201003132



・・・もう終わって、解散するところでした。時間も、昼近くだったですから。
でも、鉄道ファンでも地元民でもないので、あまり気にしません。[E:coldsweats01]



201003133



けっこう大混雑



201003134



強風だかなんだかで、電車が遅れていたみたいです。
いや、それ以前の問題として、事前に調べておいて、乗るつもりだった電車に、乗り遅れました。[E:coldsweats01]



201003135



ここから乗車します。



201003136



津田沼



201003137



千葉



201003138



成田



201003139



一挙に、上野まで戻ってきた。



20100313a



トイレ休憩



20100313b



神田。東京はすでに通過したので、行けない。



20100313c



三鷹。乗ったのが豊田どまりだったし、青梅特快に追いつかれたので、乗り換えた。



20100313d



立川



20100313e



八王子



20100313f



素直にまっすぐ、横浜



20100313g



ようやく、新川崎に到着



20100313h



鉄道ファンではないし、明るいうちにたどり着きたかったので、あんまり大回りはしませんでした。





201003131赤い線はテキトー



飲まず食わずで約6時間。
130円の旅でした。



時間がけっこう経過していたためか、自動改札では出られなかったので、有人の改札口からでました。なぜか、切符にはんこを押して、返してくれました。ああ、なるほど、記念乗車と思われたんですね。鉄道ファンではないけど、ちょっとうれしかったです。



鉄道ファンではないのですが、「大回り乗車」というのを一度やってみたかったのでした。



■ 参考



もっとおトクに! 賢い鉄道旅行術
「大回り乗車」で格安日帰り旅行も! エキナカショッピングも!!



 



0 件のコメント:

コメントを投稿