2007年6月1日金曜日

アニキ (1)

こころが疲れちゃったときに読みたくなるような作品。



20070531




5/20のユキクラライブの昼と夜の間、時間がちょっとあまったので入った本屋にて、「アニキ」の第1巻を発見。このときは、ハムサラダくんの上巻も見つけたんだっけ。



2巻だけ、とか、下巻だけもってる、という中途半端な状態が、一挙に2作品で解消できて、なんか気持ちいい。そろっていないと、やっぱり、すっきりしないです。



そんなのネット通販でかんたんに買えるだろ、とは思うのですが、あれもこれもと、収拾がつかなくなりそうで、できるだけ手を出さないようにしています。作品との偶然の出会いを大切にしたいのです。いやそれはウソです。





オトナになってだいぶ忘れてしまっているけど、コドモのころ、コドモなりに悩んでたな、なんてことを思い出します。がんばれ!ドンベを昨日読んだときもそんなことを思いました。友達を自分のうちへ招くのがイヤで、すごく悩んだことなんか、あ~そうだったなぁ、とか。





アニキというとなぜかユキクラを連想します。なぜかというと、アニキの2巻も、あのライブのときに、同じような状況で買ったものだったので、今回の1巻は、2巻のときと、なんだか不思議と共通点が多い。



■ 関連記事





0 件のコメント:

コメントを投稿