2007年6月6日水曜日

安全パン

安全パン
(フジパン)



200706051




意味、わかんないです(笑)。

何が安全なのか?!

アレルギーを引き起こすものは使ってませんよ、とかかな、と思ったら、

緑と白で十字をデザインした安全衛生の旗をイメージしたのが名前の由来です。

とのことです。なんだか妙に回りくどい表現になっていますが、きっと「緑十字」という言葉が、使えない、大人な事情があるんでしょうか・・・



まあ、謎がとけたような気もしないでもないですが、なんで、それをパンにで表現しようと思ったのか、それも謎です。



見た目は、あんまり、十字になってないし・・・緑でも白でもないし。



200706052




昭和30年代に発売した商品とのことで、昭和レトロな復刻パンとのこと。



ふつうのクリームパンよりも、ずっとクリームが少なくて、今、パンを食ってるぞ!という実感たっぷりでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿