2007年6月4日月曜日

富士宮やきそば

B級ご当地グルメのトップを競うらしい、B-1グランプリってので富士宮やきそばが連覇したそうで。



私の出身地の隣の市で、長い間、衰退気味な感が否めなかった富士宮で、日本全国に名が広まることになったものなので、よかったね、ってかんじがします。



ただ、率直に言えば、気になる点としては、3点。



自分自身昔から食べなれていたものなので、あまりにも慣れすぎていて、日常のごくふつーなモノという感じがして、そんなありがたみがない。なんか不思議に感じる



ホームでの勝負で勝ってもなぁ・・・



その地域独自の食べ物って感じで言われているけど、実は、「マルモ食品工業」という1社独自の麺によるところが大きい





たまたま写真が手元にありました。



200706041



200706042



昔は、もっと、半分くらい干からびたような麺だったと記憶しているのですが・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿