2007年6月3日日曜日

あわてない あわてない 一休み 一休み

20070602



土曜日、日曜日は、真剣に休む!



やっとHDDレコーダの空き容量が回復してきました。
買ったのに読んでない本、週刊誌も、読まないと。





一時期、必ず見ておきたいと思うアニメがほとんど無くなってたんですが、今は、いくつかあります。



「のだめカンタービレ」は、あいかわらずおもしろいです。なぜだかよくわかんないけど。



「おおきく振りかぶって」は、BS-iのほうで見はじめました。最初、HDDの空き容量確保のために、とりあえず、垂れ流し再生するようなかんじで見始めたら、すぐに引き込まれた。



その一方で、そのあとの「怪物王女」は、キャラの絵に違和感を感じて、それほど引きこれません。美味しんぼでたとえれば、最上級の大トロと、まずいシャリで握った寿司が、ものすごく不味い、ってやつですか?(美食倶楽部をやめてハンバーガーショップを始める、って話にでてきた話だと思います) あの作品のどれが大トロなんだよ、とか突っ込まれるとナニなんですが。



おなじく野球もので、「メジャー」も、今期の分は、たいてい見てます。もともと野球なんてぜんぜん興味なくて、むしろ嫌ってるほうでしたが、なんか不思議です。おまえのハンドル名はなんだよ、ってツッコミがきそうですが・・・(元ネタは野球狂の詩)。



今一番のおきにいりはそのあとの、「電脳コイル」かな。最初は、トトロがおもしろくなったような感じ(ということは、トトロはつまらないんだな)、と思ってたけど、今じゃ、そんなことどうでもよくて、もうたまんなくいいかんじ。



たまたま見た先週5/26の「あたしンち」は、なんかよかったな。父がスピーチした話。あんなセリフ、一生に一度は言ってみたい。だめか。



ユキクラセブンといいつつ4人しかいないじゃん、ってのがありましたが、4人の戦隊といえば、ジャッカー電撃隊。この前、たまたま1話だけみたら、これはすごい。かっこいい。あれ、これって、こんなにおもしろかったっけ?と再発見。体の中に原子炉があったんですかぁとか。そういえば、ドラえもんも原子炉もってますね。燃料はドラ焼き? 核融合炉でしょうか。



ほかにも見てるのもあるし、見ることができなくても録画はして保存してある、ってもたくさん。たくさんです。そりゃあもうたくさん。毎日毎日、何十ギガバイトつかってるのかと。



0 件のコメント:

コメントを投稿