2007年6月26日火曜日

熱血!!コロコロ伝説 vol.2

さて、vol.2が出ました。



熱血!!コロコロ伝説 vol.2
命をかけて戦うぜ!!



200706251



ところで、いきなり、やばいです。
前回vol.1を買った本屋、vol.2が1冊しか売ってませんでした。
たしかvol.1は2冊売ってたはずなのに。
そして、vol.1が1冊だけおいてありました・・・



(本屋さんの心の声) 『1冊しか売れなかったから、今回は1冊でいいか・・・』



来月7月25日発売は、vol.7 1989・1990です。えっと、たぶん、というか、確実に、vol.7は、買わないです。



(私) 『来月は、買いませんから』



・・・なんてことは言いませんでしたが。



売れてないのかなぁ? でも、先週、セブンイレブンで、vol.1が、2冊くらいおいてあったけど。年代の古いほうが売れて、新しいほうは売れないのかな。



中に入ってたチラシによれば、

大反響につき全巻予約
締切7月31日に延長!

とのこと。全10巻購入すると、ドラQハイタッチフィギュアなるものがもらえる、ってやつですね。う~ん・・・それがよっぽど欲しいと思わない限り、全巻は買わないよなぁ・・・



ほかに応募券5枚で、携帯ガードシールがもれなくプレゼントとのことですが・・・携帯電話を持ってないから、別に・・・



こういうのに踊らされずに、あえて買わない、という選択肢をとるのも、オトナなのではないかと、思ったのでありました。





200706252



今回の付録は、「ゲームセンターあらし」と、「金メダルマン」。



はてな、金メダルマンっていうタイトルだったっけ? 金メダル先生だったような記憶があるのですが・・・
ふむ、なるほど、第1話のサブタイが「金メダル先生」だったのですか。連載になって改題したのかな。

今回のvol.2のメインは、やはり、「ゲームセンターあらし」なのでしょうか。おしいというか、なんというか、ちょっとタイミングがおそすぎでしたね。ゲームセンターあらしのリバイバルブーム(???)がおきたのがもう数年前だし、復刻版も出て、ちゃんと持ってるしなぁ、やっぱり、いまごろコロコロ伝説でとりあげられてもなぁ、っていうのが第一印象。

あとで読んでみてから、また評価が変わるかもしれません。



「おもいでの宝箱」から





200706253



昔、復刻版が出るよりももっと前、古本屋でたまたま見かけて買っておいた、てんとう虫コミックスのゲームセンターあらし。



当時、全巻セットだと、ものすごいプレミア価格になるという噂がありました。





最近、アニメのゲームセンターあらしを見ることができたのですが、あ~辛かった(笑)。



ただ、珍作としては、堂々のメジャー級の貫禄がありました。




■ 過去記事









0 件のコメント:

コメントを投稿